あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


7月21日
ヒラマサジギング



前の週、やはり台風でUターンしたために、青物にはチャレンジできませんでした。
そのため、今週リベンジ。


ワールドさん、アルパーさんはお仕事があるそうなんで、残念ながら参加できず。






遠慮無く、じゃあ釣らせていただきます。
(そんなこと言ってると居ないかも知れません)




----ここから----



今回はしんのすけさんと2人でチャレンジ。チーム手巻きの釣りバカですw
待ち合わせ場所では船長が遅刻。



タックルを準備したが、時間が若干余った



船着き場ではシーバスがボイルしている。



「とりあえず投げてみますか」
TDペンシルiconが付いてたロッドを持っていたしんのすけさんがチョイ投げ。



「がばっ」



いきなりでた。



シーバス釣りじゃなくて、ストラクチャ撃ちのバス釣りのようですw
とりあえず一つゲットして、朝から運を使用!


大丈夫か?!





河口にはいつものようにアングラー達が乗ってます。



海はうねりが残っています。台風が過ぎ去ってかなり経つのですが、まだダメみたい。
ただ、波はなく長いうねりのみがやってきます。



シャローのポイントではいつもと違って結構濁りが入っています。
青物やシーバスはいけそうです。





開始早々船長がデカイのを掛けましたが、残念ながらブレイク。
もうちょっとでリーダまで行けて魚を見ることが出来たのですが・・・


「おしかったですね」
「残念」



青物と違う引きで、トルクのある感じはでっかい平目だったのでしょうか。
いずれにしてもおしかった。



これに気合いが入った2名の釣りバカ



黙々としゃくりますが、来たのはアイナメのみ。やはり浅いのでメタルジグでは不利



それなら例によってキャスティングタックルに切り替えて、ミノーを泳がせます。
ここはやっぱりラパラでしょう。


今回は xrapiconを選択。ここでのヒラマサゲット率は結構あるそうです(船長談)



キャストしていると、いきなりチェイスが!!
船から5m、水深1mというところでしょうか、ヒラマサがチェイスしてきました。
そこでxrapを瞬間ポーズ。するとそのとたんにひったくりました。


イョ━━━━━━(=゜ω゜=)━━━━━━!!ファイト開始です




サイトでヒラマサです。もう大興奮。





魚は当初大人しかったので、こちらはランに向けて備えます。そのとたん
「ジ、ジイイイイイイイイイィ」とドラグをならして暴走開始。



前回とはリールが違います。この暴走のために用意したと言ってもいいトーナメントフォースのドラグは、バイオマスターと違ってイイ感じです。
スムーズ差が違います。



安心できるリールのおかげで、不思議と落ち着いたやりとりが出来ました。





2度、3度と走りますが、無事に船長にランディングされました。
photo_ed.jpg



「やりました」


大興奮です!!



その様子をビデオでご覧下さい↓ちょっと長いですが、臨場感は伝わるでしょうか



今期2本目です。
シーバスタックルでまたもやゲットです。
xrapicon、オススメです。
大人買いがオススメですw



後半へ続く!

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>aoさん
なかなか煽られる画像でしょう。カメラの精がよかったからですw
ぜひ味わいましょう。

「てがしびれる・ふるえる」って感触、本当ですから!
2007/07/24(火) 07:03 | URL | Boo #-[ 編集]
今晩は、動画見させて頂きました。勉強になりました。いなくなる前に早く乗りたいですね、「ジ、ジィィィ」鳴らしてみたいっす。ao
2007/07/23(月) 21:57 | URL | ao #-[ 編集]
お疲れ様でした。
日曜日は体がぼろぼろでしたw
幸せな疲れだw

茨城の海は最高ですなw
2007/07/23(月) 14:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
大丈夫ですよ、きっと来週末もいますから。
ダメならちびっこショゴが遊んでくれます、って納得できませんね
2007/07/23(月) 12:39 | URL | BOO #-[ 編集]
やっちゃいましたね
まったく 
うらめしや~ですね
先にリベンジやられちゃいました
ラパラは大活躍ですね
サイトな釣りだったようで
興奮!
来週はまた何処かへマサ行ってしまうのでは  心配ですw
2007/07/23(月) 12:18 | URL | 仕事疲れのアルパー #-[ 編集]
おはようございます。
興奮していただけたら、役に立ったというものです。
新しいポイントが見つかりましたから、きっと釣れますよ!!

ガツン、ジイイイイを是非味わっていただきたいです。
2007/07/23(月) 07:35 | URL | Boo #-[ 編集]
エキサイトしてます!
booさん今晩は。
動画拝見しました、自分も現場に居るように興奮しました。マサ君今週末まで居てくれることを願っています。 耶麻
2007/07/22(日) 22:43 | URL | 耶麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/170-0f8f36bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
