あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日立沖のメバルは大きい。・・・らしい

という話をしつこく聞いていた私は、非常に楽しみにしていたのですが、今年は黒潮の蛇行のためか、水温の上昇が遅いために、ちっとも始まりませんでした。


このところ、やっと上昇してきたようで、始めた船宿さんも出てきて、釣果が上がってきています。

そこで行ってみました。

「こいのぼり」を堪能できたでしょうか。

今回の船宿は、アイナメの時にお世話になった藤富丸。前日までの釣果によればそこそこ釣れているらしい。
前回、ぎりぎりだったので今回は集合時間よりもかなり早めに到着したら、一部のお客さんのみしかおらず、左舷のオオトモをゲット。
サビキと動突き仕掛けを購入して、タックルの用意をします。
 前日の台風の影響が、お客さんの出足に関係あるかなと思っていたのですが、何の何の、そんなことはなく、20人以上のお客さんで満員となりました。やがて定刻の5時出船。はやめにきてよかったー。

前日の影響は全くなく、船は南に向けて走っていきます。あたりは霧に包まれていますが、問題はないようで、1時間ほど走って開始の合図。

だいたい、朝開始直後はいまいちなのですが、今回は違いました。ごごご、ごごごという当たりがすぐにきて、少し巻き上げて待つとさらに追い食いしてくる様子がわかります。竿もバットから大きく曲がっています。
やった、大漁くさいぞ~と巻きあげてくると、そこには6点がけのこいのぼりです。
大きな黒メバルもゲットして、良い感じです。

これで、調子に乗って絶好調と思ったのですが、そうはうまくいかないようで・・・
ぽつぽつと流し換えのたびに当たるものの、数は伸びませんでした。

もう少し当たると楽しかったのですが、そんなもんですね。

結果
メバル、沖メバル 20程度
アイナメ   3

ロッド アグリショット
リール ミリオネアCV-Z300
PE 3号

仕掛け 船宿特製 サビキ
えさ  エビ、アオイソメ(持参)

データ
船宿 藤富丸 4時半集合 出船5時 沖上がり13時位
重り 65号(船宿特製)
8000 円(えさ付き)
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/17-3f827dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。