あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

7月18日
タチウオジギング




7月に入ってすぐは好調だったタチウオ。
台風前にはちょっと釣果がさがった。





大変心配。







と思っていたら台風開けにいい感じだとか。


これは楽しみ。





---ここから---




今回お世話になったのは


深川吉野屋。休日は激ごみが予想されるため絶対に行かないが、平日なら大丈夫じゃないかと選択。









そう、今回はもう一つねらいがあった。










こいつで釣ること!


DVC00274s.jpg
こんなんでつれるか!?って。いやきっとつれますよ








さて、続きます。

ロッド編はこんな感じ。
Golden Mean(ゴールデンミーン) サーベルダンス SDS-60UL
Golden Mean(ゴールデンミーン) サーベルダンス SDS-60UL


入門編としてオススメです。



テンリュウ(天龍) オフショアライト JIGGING OLJ601S-UL
テンリュウ(天龍) オフショアライト JIGGING OLJ601S-UL


食い込みが良いティップです。これもおすすめ。各地で盛り上がりを見せているベイエリアやシャローエリアでのライトゲーム。2006年モデルよりジギングタイプは全てローラーダー、LDBガイド仕様でリニューアルしました。これによりライトPEラインでのトラブルも激減で、より密度の濃いゲームに集中できるようになりました。タチウオ、シーバス、小型回遊魚などの独自のスロージャーク&フォールでのゲームに最適なベイジギングタイプと、ストラクチャーにタイトにつくターゲットに対して正確にルアーを打ち込めるキャスティングタイプで構成。テンリュウ独自製法でティップはグラス、バット・ベリーはカーボンを継ぎ目なく1本の芯金でクロスを巻き上げた完全チューブラー・ブランク、フレックスティップシリーズはより繊細なジギングの世界を広げ、さらにアングラーの好みに合わせたロッド選びができるようになりました。
ダイワ(Daiwa) INFEET(インフィート)BJ60HB
ダイワ(Daiwa) INFEET(インフィート)BJ60HB

船からのシーバスやタチウオのベイジギング専用ロッド。これはソルティストよりも安くてさらにいいです。●細糸PEラインを使ったベイジギングをより楽しく、より快適にするための専用設計。脇に挟みやすい、ロンググリップと大型サイズでも楽に対応できるベリーからバットへの粘りのある調子は、まさにベイジギングに求められる性能を充分に詰め込んだ最適モデルです。
ダイワ(Daiwa) ソルティスト・エクストリーム ベイジギング STX-BJ 621B
ダイワ(Daiwa) ソルティスト・エクストリーム ベイジギング STX-BJ 621B

コレは高いですが、最近つかっている人が多いですね。PE0.6~0.8号でシーバスやタチウオのベイジギングのための高性能フラッグシップモデル。シリーズ中、最もしなやか設計なのでタダ巻きで充分シーバスやタチウオが食い込みライトラインのブレイクを防ぎます。高強度肉厚チューブラーパワースリム設計で魚が引くほど柔軟にロッドが粘りバラシを防ぎファイトを確実に制御します。ソルティストST-BJ601Bよりも強度は強く、スローテーパーでよく曲がり食い込み性能をアップ安心してファイトが出来るロッドです。トップは「ソリッドトップ」です。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
夢中になれるものってなんですか?

わんもあせっ!ってやつですかw
2007/07/20(金) 06:48 | URL | Boo #-[ 編集]
楽しまれた様ですね!
俺はまだ釣りはいいかな???

他に夢中になれる物があるんすよ(ニヤ)
2007/07/19(木) 21:04 | URL | かと吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/168-8460dfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
