あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


7月7,8日


涸沼でトーナメントじゃなくて、食べよう!語ろう!(振ろう!)のBBQをやってきました。
本来の天候なら、梅雨まっただ中だから雨降りのはずなのに、天気予報はおおはずれ。いい方に外れてくれて、結局雨は降りませんでした。


で、涸沼・那珂川水系の凄腕アングラー(病気とも言いますが)が集まって、親交を深めようって集い。


どんな話が聞けますやら~






----ここから----

集まったメンバーは次の通り。


耶麻師匠、YMBさん、aoさん、ao兄さん、おんじさん、しょうさん、
フォレストさん、TAKAAさんアルパーさん
りんたこ君えびちゃんわーるどさん
そして私を入れて13名。

私を除いて、ほんとに凄腕アングラーばかり。Fマンシーバス・ヒラメダービー二連覇のはなしとか、すごい。


そんな人のルアーローテーションとか、そりゃもうよだれもんですぞ。




耳をおーきくして聞きました。




そうそう、よだれモンといえば、食材を準備してもらったaoさん。実はその道のプロ。 それこそ、「滅多に出てこない・・というかしばらく食べた覚えの無いレベルの」肉がたくさん!



感動でした~






腹も満たされて、酒のつまみといえばそりゃもう「釣り話」でしょう。
今回はシークレット企画として皆さんの一押しルアーの公開。
涸沼・那珂川水系でシーバス狙うならこの1つ!!ってやつです。


雑誌や釣具店の店頭では「おすすめNo.1」とかいろいろ貼ってあり、とってもそそります。でもそれは大体ひも付き。分かりますね。でも今回は違います。テスターなんていませんから、自分のスタイルで一押しNo.1です。



実践派の病人達が選んだセレクションです。
これだけ持ってれば、涸沼はOKですみたいな組み合わせのルアー
(お店で組み合わせたらそのまま商売できそうですw)


いえ、店で勧めてるのが悪い訳じゃないですよ。もちろん今回一押しで出てきたなかにありましたよ。


しかも複数の人が上げちゃったりして・・・



釣れるのは釣れるのね。


で、そこで皆さんのNO.1を紹介






・・・したら怒られそうです。


期待したらすみません



ま、鉄板ならいいでしょう。
こうとだけ言っておきましょう「やっぱり強いぞTKLM」

他にも興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。


マッチザベイト。そしてカラー。

当たり前ですが、奥が深い。




皆さん、寝る時間を節約してることも分かりました。やっぱり結果を出すには寝る時間を節約するのが一番の早道のようです。



え、釣果は・・・なし


もうずっと人大杉!


---
まとめ
・お肉もお話も特上でした。
・参考にがんばります
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>しょーさん
お疲れ様でした。ノウハウがたくさん詰まったみなさんのお話楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

>aoさん
なかなかみなさんオフショアに興味を持ってくれないので、是非一緒に行きましょう。
2007/07/12(木) 08:02 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。ジギングの話参考になりました、今度は刀みたいなやつ、釣りたいです。
2007/07/11(水) 18:36 | URL | ao #-[ 編集]
おつかれ様でしたm(__)m
BBQ沼の集いでは大変お世話になりました。
BOOさんや皆さんとの釣り談義大変参考になり、楽しく過ごさせていただきました。
今後ともご指導宜しくお願いしますm(__)m
2007/07/11(水) 12:38 | URL | しょー #-[ 編集]
目の色変えて振らない釣り人の集まりってヤツもなかなかないですもんね。
又集まりましょう。
2007/07/11(水) 07:48 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
ホント楽しかったです!
2007/07/10(火) 20:51 | URL | エビ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
また来年「七夕」の頃にでも皆さんで再会しましょう!

2007/07/10(火) 18:22 | URL | わーるど #-[ 編集]
>おんじさん
おはようございます。こちらこそよろしくお願いいたします。私の掛ける魚も何故か手元までよってきません。何かつける薬があれば教えて下さいw。そのうち機会があればご一緒しましょう。

>耶麻さん
トップ使いの今勧めるルアーというのが、ビックリでした。今度密かに使ってみます。今後ともご指導お願いいたします。
2007/07/10(火) 07:32 | URL | Boo #-[ 編集]
有難う!
BBQお疲れでした。楽しいひとときとを有難う御座いました。奥深い話で大変参考になりました。これからもアドバイス宜しくお願いします。来年もBBQ企画しましょう! 耶麻
2007/07/09(月) 23:53 | URL | 耶麻 #-[ 編集]
おつかれさまでしたm(__)m
Booさんこんばんわ。おんじです。
BBQ沼の集いではBooさんをはじめ皆様には大変お世話になりました。
とても楽しかったです。今後ともご指導宜しくお願いします。
ちなみに,本日仕事帰りにチョイ沼行ってきました。
結果は1HIT,1バラシでまたしてもボウズでした。
相変わらずヘタッピですね(^^ゞ
修行に励みます!

2007/07/09(月) 23:53 | URL | おんじ #40VAGats[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/165-e1ad184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
