あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



先週からのプチ更新

とりあえず書いてなかった追っかけアジとハナダイリレー
コウイカ
コウイカその2
デイゲームシーバス



こんなところを備忘録として残しときます。

コウイカとシーバスデーゲームに行って来ました








----ここから----


先日のコウイカ。今回は明るいときにやってみようと思っていってきました。

途中、メールが来てそこには

デカイシーバスがでたよって話が聞こえてきました。
もう、群れが入り込んでいるらしいです。



・・・ということはデーゲームもできそうです。
おあつらえ向きに風もふいていて、コレなら濁りが入ります。


・・しまった。夏対応のルアーが少ないかも。ま、なんとかなるでしょう




さきにコウイカへ
やはりスゴイ人。うーんやりにくい。
でもしょうがないので撤収する人に場所を譲ってもらってチャレンジ。
隣の家族連れとしゃべりながら、エギを引きますが何もない。
こどもは4つくらいか?いっちょ前に投げてます(失敗も多いが)
英才教育ですね。コレなら将来立派なアングラー(ジャンキー)になるでしょう。



しばらくやりましたがダメ。群れが回ってきませんでした。またそのうち行こうと撤退!
沼のデーゲームをやりに行きます。





現地にはやはりイイ感じに風とにごりがはいってます。コレなら十分に成立するはずです。
今回出発してからのメールだったので、沼秘密兵器が入ってません。ちょっとイマイチなんですがしょうがない
ボラ玉もできてるし・・・期待が持てそうです。

とりあえず持っていたラパラのCDから開始です。
キャストを開始して直ぐ、ピックアップ寸前までチェイス。食いませんでした。残念。


気を取り直してランガンしていきます。


その次、食いましたが~えら洗い即バラシ。


ちょっとルアーを変えていきます。エサのTuned K-TEN TKLMに変更。ここに来るならコレは持ってないと♪


キャスト開始して直ぐごごご~イョ━━━━━━(=゜ω゜=)━━━━━━!!

またもや一発バレ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

今日は乗りが悪い。




その後ももう一度同じ状態で、一発バレ。なんだかな~


・・・こんな感じで結局坊主でしたが、やはり十分にデーゲームは成立しますね。
ここに来るならえさのCD【カウントダウン】 CD9は必要ですね。ナチュラル系がいいと思います。
あとはこいつ。CD【カウントダウン】 CD7コレもエサ。
ハズしちゃいけないのがTuned K-TEN TKLMこれも鉄板。釣りたい人は持ってないと。


---まとめ
・コウイカは群れが回ってこないと厳しい
・シーバスデーゲームは充分成立する
・ナチュラル系のほうがいいかも
・秘密兵器を忘れると厳しい


つぎはとりますよ~

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
あまり成果はなかったんですけどね(汗)

デーゲームはおもしろいですよ。成立するには、ある程度条件があるのですが、それさえ満たせば遊べると思います。こんどいきましょうか。

中古屋は長いジグをたくさんゲットしました。
2007/06/20(水) 07:57 | URL | Boo #-[ 編集]
凄い!
いや~
かなりフィールドに立っておられますねぇ
アジに鯛にイカにシーバスとは・・・盛りだくさん(笑)
旨そうな寿司ネタばかりです。

ん~シーバスのデーゲームは超面白そうですね!

PS:例の中古屋行かれたそうで。
掘り出し物ありましたか?
2007/06/19(火) 00:12 | URL | わーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/161-a5887a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
