あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

色々ぷち更新


先週からのプチ更新

とりあえず書いてなかった追っかけアジとハナダイリレー
コウイカ
コウイカその2
デイゲームシーバス



こんなところを備忘録として残しときます。

まずアジハナダイリレーから






---ここから---





まず6月9日の追っかけアジとハナダイリレー
天気もよく、家の人が「あじあじあじ」というんで、行ってきました。


場所は外川の武丸。冷やし中華がウマイです。


ちょっとこちらから行くと遠いので前日入りして車中泊。さすがに誰もまだ来てないので右ミヨシをゲット。



翌朝は12人ほどのお客さんを乗せて4時半出船。はや~


30分ほどの後にポイントに到着。はいやって~の合図で開始します。これに遅れるとコマセをまかないためまず釣れないです。遅れなければ、アジは鈴なり♪

おまけにサイズは20-30センチとデカイ。



朝の内の食いの立つときに稼がないといけないので、一生懸命。
おかげさまでイマイチでしたが50位は行ったでしょう。



次はハナダイ。前回結構悔しい思いを何度もしたので、今回はこのためにロッドを持参。 リーディングXA73タイプ2です。


これで微妙な当たりをがしがし獲ります。

結果・・・こちらも食いはそれほど立ちませんでしたが30匹くらいは取れたでしょう。

イイ感じです。ハナダイは道具の差が大きいです。釣果の伸びない~って方がいましたら、一度道具の見直しをするのがよいと思いますよ。

070609takemaru.jpg


---
まとめと結果
・アジはやはり口が柔らかいので、面倒でも柔らかい竿がいい
・ハナダイはエサの付け方とロッドの感度が重要。
リーディングXAはよい。マルイカ直結にも使えるし

アジ×50以上、ハナダイ×30以上
武丸 9000円(割引有り) 4時半出船

newturibakabbs_100_1.jpg
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/159-5ae8762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
