あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

6月2日
ヒラマサ



先日のブッチぎりが頭に焼き付いて取れません。
久し振りの手応えは病気になるのに充分でした。


・弾を追加して
・小物も追加して
・脳内シミュレーションを繰り返してw


さあ、これで充分です(のつもりです)


リベンジだ!





----ここから----






今回も白浜から出船。もう、釣れる気満タンです。
海はべた凪。イイ感じです。



・・・いやべた凪はマズイかも。



少し沖にはいると大きなナブラができています。
船の上も活気づきました。



遠投!遠投!遠投!



なんの反応もありません。ポッパーもジグも、ミノーも
何を投げてもナブラは無反応です。何食ってるんだろう。


わかりません。デカイ魚のシルエットもあるみたいですが、もう少し小さい魚のような感じです。
ウロコも漂ってないので、ベイトはイワシではないみたい。




・・・このなぶらは一日中出たり入ったりしていましたが、最後まで正体は分かりませんでした。



さて、気を取り直して(気を入れ直して)ジギングです。





まずは先日ゲットしたネイチャーボーイズの鉄ジグ 120g を試してみます。



フォールのスピードは遅いですね。当たり前ですが。
小さなジャークを軽く数回入れてやると、大きくダート。ふむふむ。
楽ちん操作ですわ。
大きくジャークしなくても結構横っ飛びしますね。こいつ。


後は釣れるだけ・・・・





コレが難しいんだなあ。今日は。




ドラマは最後まで訪れず。
上がり直前に私にイナダが掛かりましたが、根掛かりと半信半疑だったので、合わせが足りなかったらしく、船縁まで来てフックアウト! ちょっと痛かった。
いえいえ、ひらまさじゃなかったからそれほどでも無いんですが。



船中メタルジグできたのはそれくらい。あとはインチク・鯛カブラでハタ、カサゴ類が3つ4つ。


青物は船中「0」でした。
修行継続中ですな



・・・長い時間掛けて帰ってきましたが、そこに1本のメール!


ヒラマサ!
ラインブレイク!
常磐!

次回に続く


----
まとめ
・今日は厳しかった
・シャクリ続けないと釣れない
・たった一つのチャンスでしっかりフッキングすべし
・修行継続中w



結果 0
白浜渡船 5時出船 7000円
タックル PE3号 リーダー60ポンド SG60S ブラスト
ジグ 鉄ジグ 120g、バタフライ90、110、バタフライドリフト100,130ほか

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
病気はつらないと治らないかと。でも、釣れると慢性化するかも(笑)
2007/06/05(火) 12:43 | URL | BOO #-[ 編集]
病気の治療はそうしたらよいのでしょうかねw
2007/06/05(火) 09:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/155-d8750572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
