2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

5月27日
平系の魚

すっかり夏のような陽気が続いています。
夏と言えば平らなお魚でしょう。

と言うことで、久し振りに沖堤へ。
何故かこの季節になると行きたくなります。

---ここから----

3番船で到着。

みなさんそれぞれもう店を広げています。

・投げ釣りの人
・シーバスの人
・チヌの人

・・・平らな魚系の人はとりあえずいないみたいです。

チャンスです(本当か)

テキサスリグをセットして、開始です。

1キャスト1ケーソンの絨毯爆撃。居ればなんかしらんの反応があるはずです。

・・
・・・一時間経過・・・

何もナシ。根掛かりしたので仕掛け交換

何かが居るようです。くん、くんと引かれます。でものりません。
本命君達なら必ずその後乗るはずなんで、コイツはめばるか?それともちびナメ君か・・・
いずれにしても正体は分かりませんでした。

ここでRintacoカップルに遭遇。反対側から同じようにやってきたみたい。

銀色の魚を釣ってましたが、イシモチでしたか。
(ミノーで釣れたりもしますよ。ちなみに)
そっちも本命からのコンタクトナシとか。今日は厳しい戦いです。

さて、AXヘッドに替えて同じように行きます。

そろそろこちらも撤退の時間が近づいてきましたが、その時

「ぐん。ぐぐん」

数回巻いて、「ごんごん」という感じの引きから「マゴチだね。小さい」とおもって、同行者の方を向いて訴えたとたん・・・

テンションが抜けちゃいました~( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

その後何もナシ。
おまけにグラスミノーのしっぽをふぐに持って行かれてしまい終了。

----
まとめ
・潮の効きが少ないときはフラットも難しい
・ふぐには気をつけよう
・グラスミノーは使えますなやっぱり
・シリヤケはまだ居なかった

結果
なし
渡船 日立フィッシングセンター 1500円 今時期はAM4時から随時渡船

ばらしたサイズは小さいと想定されるのできっとリリースサイズですよ(強がりw)

2007/05/28(月) 19:20 | URL | Boo #-[ 編集]
鯒は「もみじおろしポン酢」が最高です!
あ~食べたい食べたい。私も東海に狙いに行きましたが海藻の生え変わり時期でダメでした♪
投げのオッチャン情報だとピンギスはかなり寄っているそうですので期待できそうですよ

でもアソコは工事で完全に入れなくなりそうです・・・知ってました?

2007/05/28(月) 13:20 | URL | わーるど #-[ 編集]
すれ違いのときはだめだったんですけどね。お互いに

やられました~
2007/05/28(月) 12:33 | URL | BOO #-[ 編集]
リンタコ夫婦釣ってるジャンw

暑い中お疲れ様w
2007/05/28(月) 09:44 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]