あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4月7日
ハナダイ五目




長かった年度末進行も終わったので、やっと一息。
そうなると、やっぱりオフショアでしょう。






ただこの季節は釣ものが少ないので、何にするか悩む。







しんのすけさんと、しばしやりとりをして考える。


「やっぱり癒し系かな」
「ウチにも人気のおいしい素材がいいな」
「釣っても楽しくないと・・・」










みんなわがままであるw







じゃあ、いろんな外道の期待できそうな「ハナダイ」にしますか!






大丈夫なのか・・・


鬼門じゃないの?


過去何敗しているのだろう。







とりあえず天気は大丈夫みたい。









----ここから----









選択した船宿は外川の武丸。
常磐よりはこちら側の方が外道が色々期待できそうですから。
ちょっと遠いんですけどね。




で釣果的には20-30位はいけそうです。










で、目標は30に!




船は犬吠をまわって北側に行くようです。






「大根かな」
「そうみたいだね」





途中鳥山発見。


●正解丸がとりついてます。






「つれてないね」

「さばだろうね」






さらに船は北上










やはり大根のようです。当たりには鹿島の船や、飯岡!の船なんかも見えます。










開始!








あまり当たりません。








片舷に9名ほど入っていましたが、当たっているのはミヨシの2人のみ







「腕か」
「場所か」

「両方でしょ」



などという話。








おまけにおもりが食われまくり。なぜだー










IMGP0062s.jpg





で、ハナダイ19枚という貧果におわりました。
(食べる分には型もイイし十分さw)









課題がまだまだありそうです。タックルをもう少し見直す必要が有るような気がします。









takemaru_keiro.jpg




本日の経路はこんな感じ。



やっぱり鬼門でした









---- データ
船宿 武丸 9000円(1割引有り) 5時半出船
おもり 40号
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
小物釣りは難しいです
シロギスも頭とはへたすると7、8倍開きましたからね。悔しくて、かなり修業しましたから。
やっぱりはなだいも修業が必要な釣りみたいです
2007/04/10(火) 12:37 | URL | BOO #-[ 編集]
20匹では良いほうなのでは?と思われますが、あれだけ常連との差が付くと悔しいですよね・・・。
しかし週3回は反則ですよね・・・。
2007/04/10(火) 09:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/143-bb9b9775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
