あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2月11日
ハナダイ五目




無かったことにすると、怒られちゃいますので、書いちゃいますよw




さて、ホントにハナダイ+常磐=貧果なのか?!



これを確かめるためにおおあらいではなく、比較的好調だと伝えられている日立方向でリベンジすることにしました。


でそれを振ったら



大物が釣れましたよ。



かと吉さんですw


「釣果は保障できませんよう」




「大丈夫です」


と言うことで。ホントに大丈夫なのか・・・




---ここから----



さて、当日
天気は良さそう。後は釣れるだけ。




船はやや南に走った後ほぼ東に8kmくらいでしょうか
sakuramaru1.jpg



50mラインで釣るようです。当たりには

大貫丸
日立丸

龍翔丸
日正丸

なぜか大洗の昭栄丸なんかも居ました


・・・固まっていると言うことは・・・・
釣れないと言うことですな(泣)



投入の合図で4本バリの仕掛けを入れます



当たりはほとんどありません。
たまにしか出ない。

かと吉さんはそうそうにアイナメを掛けますが、後が続きません。


こちらも伸びません





ハナダイじゃなくて「真鯛」を釣りに来たような感じですw





そのうちかと吉さんは朝寝を開始。





私はぽちぽちと釣れますが、渋いので
積極的に合わせを入れていかないとだめなようで。しょうがないです。伸びません。







途中、食いが若干立ちましたがそれだけ。




やはり鬼門かも知れません。
かと吉さん。お疲れ様でした。


-----釣果とデータ-----
船宿 さくら丸 6時出船 8000円
タックル カレイロッド&スマック&PE1.5号
胴突き5本ないし4本針 ハナダイ仕掛け
エサは生きエビ

ハナダイ、真鯛18
メバル 2
ベラ 多数

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>しんさん
無かったことにはしませんでしたよ~めんどくさかっただけでw
カレイも追加!!

>フォレストさん
うまかったですか。それはよかった。鹿島灘は厳しいですからね。先日も慣れてるはずの人が吐いてましたから(吐きながら釣ってましたがw)
おかっぱも行きましょう。
2007/02/20(火) 07:52 | URL | Boo #-[ 編集]
おすそわけで
いただいたカレイ、メチャ美味でした!(^o^) 船酔いさえなけりゃな~(T.T)

そのうち丘っぱもご一緒しましょ。Booさんの仕事が一段落する頃には川シーも開幕してるハズ?
2007/02/19(月) 19:30 | URL | フォレスト #-[ 編集]
ぬお!なかったこと釣行じゃなかったんですねw。
2007/02/19(月) 09:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/136-001e11d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
