あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

12月10日
メバル陸っぱり

メバルの調査へ出かけました。
昨日の雨の影響も?どうでしょうか






------ここから-----

那珂湊方面を探索してきました。
メバルは年中釣れますが、乗っ込みであるこの時期には
大きい物が釣れる可能性が高い気がします。
プリプリメバルが釣れる間は、ランカーに出会える可能性が高いワケです。
しかし、今日は渋い。いまいちどころか今三くらいです。

何とか一つ。メタルジグを引っ張って何とかです。
マリア(Maria) リトルビット 1.5g BLH(ブルー/ホロ)
コレ、結構オススメです。メバルのジグヘッドと変わらない1.5gと言う重さ。形状からしてジグヘッドよりは流れを掴みやすいので、リアクションで魚が掛かる可能性が高いですよ。
他にも同サイズと言えば、月下くらいですか。


それにしても渋い。今日はかなりの渋さです・・・


ってことで移動。水深のあるところへ。



こちらも結構イイサイズがデルとかですが・・・




・・・渋い。
当たりは「もぞ」
とか

「もも」
とか。海藻にあたるのとあまり変わりません。



ねがかりか?・・・ぐぐぐん。魚だ
ってなかんじ



で、とうとう活性が上がることはありませんでした。




重要:釣れてくるメバルは、プリプリ抱卵じゃなかった。
・・・もう乗っ込みは終わってしまったのでしょうか。

近いうちにまた調査が必要です。



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>りんさん
あの当たりがとれなければ、先日は釣れなかったでしょう。ただ、1gジグヘッドを気持ちよく使うにはラインはやっぱ2.5ポンドだね。
アレももう一度やってみましょう

>しんさん
アスリートのS9とかkomomoでメバル釣れたことあります。
2006/12/12(火) 08:02 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様です♪
あのアタリが取れるかどうか..ここがメバリングの面白いところですよね(^^)あの状況で釣れたならBooさん自作の竿ってかなりの出来なのでは..
また『アレ』も使って再チャレしましょう!
2006/12/11(月) 20:59 | URL | りんたこ #-[ 編集]
活性が高いとヤルキでも釣れるみたいですよ。
活性が高けりゃなんでも食うような気がしますがねw。
2006/12/11(月) 16:49 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/119-ee74cd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
