2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

11月23日
丘針メバル

すっかり寒くなりました。防寒着の出番です。
で、寒くなったと言えばメバル。12月頃には乗っ込みでプリプリのヤツが釣れます。

今期はじめていって来ました。結果は・・・

----ここから----

このところ好調って話が聞こえてきます。
サイズも25センチだとか、尺だとかいう景気のいい話も。

一度くらいは尺に出会ってみたいですが、ま、それはそれ。
くんくんぐんぐんという引きを味わえれば幸せ♪

来ましたよ。いましたよ。プリプリグラマーなヤツが。

爆釣ではありませんでしたが、10匹くらいは遊んでくれました。
サイズ的にも満足できるヤツが多く、イイ感じでした。

ただ、やはりサイズがよいせいか、もぞっと言う当たりが多く、掛けて獲るとうかたちが重要・・・

今がオススメかもしれません。もしかしたらでっかいのにも出会えるかも知れません。

----結果とデータ----
メバル×10匹くらい 15-25cm
ネジワームとママワーム、1-2gジグヘッド
バリウムのんできた・・・。
昨日から熱でて最悪の状態で健康診断。
書類作ったらかえるど・・・。
と午前中からいいながら仕事やって、すでにもう16時をまわっております・・・。寝たい・・・。
でも、釣りにいきたい・・・・。

ところで、メバルも行きたいが卵イパーイなカレイはどんな按配ですか?
2006/11/27(月) 16:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
修行へ行きましょうw
私もシーバスからメバルへクラスチェンジです。
2006/11/26(日) 23:57 | URL | Boo #-[ 編集]
ぐらまーですね♪
でぶっちいの釣れてますね(*´∀`*)この辺じゃそう簡単に釣れるサイズじゃないかと思います。今年もメバル修行しましょう♪
2006/11/26(日) 11:38 | URL | りんたこ #-[ 編集]