あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

20060830164909
8月30日
シーバス

昨日も絶好調とフォレストさんから。
2本上げたらしい。このところの高打率は、このあたりのシーバス釣りというより湾奥で釣ってるような感じである。

別の魚のように調子がよい。なんでもこのところのゲット率は7割を超えてるとか・・・

前回の明るくなってからのリアクション系の釣りも、もう少し確かめたいし、これはいっておくしかないでしょう。


調子いいよーとさんざんあおっていたら、しんさんから入電

「明日はマイカーで現場に行きますから・・・以下略」

ぷっ!

ということで、3人ではいることに。ま、だれかつれるでしょう。
平日ならすいてるだろうし・・・

ところがである。

一足先に入っていたフォレストさんから

「5人も入ってるよ~~」

とのメールが来た。どうなってるの?


いったいどうなったのか?!


しょうがないからまず上流側へエントリー
潮はかなりさがっており、まだもうすこしさがるはず。
ボイルは少ないが、全くない感じではなく、ときおり散発的に聞こえてくる。

先にエントリしていたフォレストさんは、ひとつばらしたとか。


こちらも開始。とりあえず上から順番に回す。

でっかい犬-エスフォー-TKLM手な具合。でもいまいちである。

集団からはとっぷにでるよーとか、大きな声が聞こえてくる、調子がよいようだ。


ま、そのうちまわってくるでしょう。


いきなり、「ごん、じーぃいぃ」
とドラグがでてばらし。魚はいたらしい(;。;)


そうこうしているうちに明るくなった。

リアクション系の釣りに切り替えて、
まず一つ。
レギュラーサイズをゲット。


そのあとしばし沈黙。



で、もう一つ追加。やっぱりラパラは餌だね♪
こいつもレギュラーサイズだが、ゆっくり遊ばせてもらった。
で、ばいばい。

しんさんもレンジバイブで1つ。完全にリアクション系の釣りだった。


-----
結果とデータ
タックルはいつもの
シーバス×2、同行者×1 サイズはいずれも50センチくらい、バラシ2
ルアーCDSR5銀、TKLM9
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
でかいのは、夜じゃないのかと睨んでます
2006/08/31(木) 11:21 | URL | BOO #-[ 編集]
皆さんハマってますね
早朝ゲームうらやましい!!
アノ有名テスターに遭遇したらしいですね。
自分も彼らのテクを見てみたかった・・・。
不思議と良くヒットするのは50サイズばかりのようですね。
デカイのは何処へ???
2006/08/31(木) 10:34 | URL | わーるど #-[ 編集]
フラッシュの明かりびしばし着いてましたからね。
明るかったらキャストが見られて良かったのですが、残念。
2006/08/31(木) 06:55 | URL | Boo #-[ 編集]
いやぁ 参った^-^;
県外ナンバーばっかり停まってると思ったら先行者は某メーカーの超有名テスターさん達だったとはねぇ。

やっぱ良いポイントなんだわ~。まさに爆ってましたよね。
2006/08/30(水) 20:38 | URL | フォレスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/101-1d2298d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
