あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

胆石日記3

さて、あっという間に入院する日曜日がやってきた。

着替や暇つぶしの本、洗面道具に食事用のコップと箸をカバンに詰めて病院のカウンターで受付をする
まるで出張に行くような感じでした。



ビジネスホテルのようだw



入院したら、早速着替させられた


その後、へそのごまの掃除。何でもへそのすぐ下を切ってツールをハラの中へ入れる関係上、清潔にする必要があるんだそうだ。
同じ理由で、毛もそられたw



そられたあと、入浴。

病院の風呂は老人対応でいろいろ手すりだなんだってついてて、そうだよなあと改めて納得。

・・・そのあと退院までしばらくお風呂はおあずけでした・・・





その後、点滴の準備。ずっとおせわになるため、比較的太い針を突き刺す。
これが、なかなかうまくいかず、最終的に左で2回失敗し、右で2回失敗することとなるw



痛いんだこれが。



晩ご飯のあと、絶食となる。下剤を渡された。

なにはともあれ、胆嚢と最後の夜を過ごしたw
胆石日記2



とりあえず紹介状をもらったが、今回で発作が来たのは三回目
何か食べて痛くなるようだったら切ろうと思ってたが





ばっちりそのあと2回痛くなりました。

・・ご飯食べてもとりそぼろ食べても痛くなりました
で、その後の食事はウィダーインゼリーとか、野菜ジュースとか流動系ばかりになったw



で、これは切るべきだろうと、残っていたMRIの検査を受けた。



その結果、総胆管には胆石はないね。だから胆嚢を取る手術だけでいいとなった。



ところで胆嚢ってどんな役割してるかというと
胆石日記1


そう、あれは先月の終わりごろ。
もともと、石があるのは分かっていたが、数年間なんともなかったんでほっといた胆石。







昼食後に突然痛み出した。





久々にやつが来た!という感じである。




そういえば、今朝、いまいちな感じがあったんだよな・・・・とか思いだすが、もう遅い。
お休み中でしたが、復活しました。


21010101702.jpg


こんな感じ。




3シーズン使ったんで、メーカーにオーバーホールに出しました。
いや、ちょっとベールががたついていたんで、自分で締めたら、締めすぎてボルトが折れましたw
で、ついでにというわけです。

費用はちと高いですが、またこれで安心して使えるというもの。
しばらくお休みします
