あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

そうそう、アシストフックについて聞かれたんで、備忘録をちょこっとしるしときます。


ジギングするとき、やっぱりアシストフックは重要ですよね。
なんていっても、「直接魚にさわる」ところなんだから。


実はここをあんまりまじめに考えてないのに、ばれた~・・・
ばらした~って

言ってる人がおおいような・・・


いや、私の気のせいかもしれませんが、多分ばらしとかフッキングと、アシストフックの関係はとっても深いような気がします。


ジェットストリームジャークと久しぶりのターボ君

9月19日
青物ジギング

先週に続けて行ってきました
なんだか、サンパク~ワラササイズがぽつぽつ釣れ続いているらしい。懲りないねえ<私も


何度い言っても
朝、このときが一番わくわくしますね。

2010091901.jpg



取らぬなんとか~
負けてもいいプレッシャーのない戦いw


9月11日
青物ジギング

暑い日が続きます。
海も海水温高杉でしょう。これではだめだと思っていたんですが


「台風がやってきた」



そうなると、毎度おなじみの


「荒天後の荒食い期待」





てなわけで、週末にかけて台風とにらめっこ。

2010091101.jpg


そして、いってきまーす~
そして午後LTアジ


まずは一旦上陸して,ガリガリくんをゲット.
あまりに暑かったので,キーンとなりながら一気食い.


冷やし中華も食べたりして・・・



クールダウンして午後に備えます.
まだいる太刀とLTアジ

9月4日
太刀魚ジギングとLTアジ


例年なら,そろそろ消えて居なくなるはずの太刀魚ですが,今年はまだ何故か釣れてます.
いや,これは今年の猛暑の影響なんでしょうか.



9月に入ったというのにこの暑さ.




無理もありません.


太刀魚も勘違いしているようです.




というわけで,釣れるに違いないと勘違いした釣り人が2名
行ってきました.



いや,太刀魚一日もなんなんで,半日にして午後はLTアジへ
美味しいですもんね.東京湾の鯵や鯖



いや,「」の方が楽しみだったんですけど・・・



なにはともあれこのクソ暑い中・・・行ってきましたよ.
