あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

--!!一部の人達,お待たせいたしました!!--


今回のタチウオジギングにはもうひとつねたがあったのです.

そりゃもう,タチウオが束でつれたとしてもソッチの方がネタとして大きい.
そのくらいおもしろい?!かどうかはさておき,イベントです.



それはなんと,我愛車がいたずらされた!というもの.
沖上がり後,駐車した車に移動したら破壊されていたということ.

犯行状況はこんな感じ.

higai2.jpg


左ドアミラーが破損

higai1.jpg

後ろリアワイパーが引きちぎられ,ナンバーが折り曲げられている.


車のガラス越しに写っているのは警察官


もちろん

「被害届」
を出すために呼んだものである.

捜査状況では
「指紋」

の採集をきっちり行った.過去の物に一致すればあるいはである・・・


さて詳細は続き~
7月25日
タチウオジギング


今月の10日くらいからぽちぽちタチウオの話が聞こえてきてました.
夏太刀です.


ここ東京湾では,タチウオづりは2つの季節に分かれます.数釣りの夏太刀,型狙いの冬太刀のそのどちらもとっても魅力的


食べてうまいし,繊細なやりとりは楽しい.


数釣れれば嬉しいのですが,こいつがなかなかうまくいかない.
タチウオの別名は幽霊魚.あっという間に居なくなります.


つまり,昨日まで釣れてたのに~とか
釣りに言った日だけ釣れない~とか

そういうことがしょっちゅうw



さて,今回の釣行はいかに.
準備もしたし,トップ主体で頑張ってきます~



というわけで,行ってきました.


今回は実家のために釣果を持って帰れというプレッシャーあり.
いえ,ヒラマサを選んでいるあたりから,


「釣果は干物」

というのが定番なんですけどね.




さてはて
あつくなりました


ジギングの準備です

自作ロッド~久しぶりにつくりました。



100717_110549.jpg
なかなか売ってないというお話の


ST-66 3/0


確かに通販では売り切ればっかり


たしかにトップゲームと,TV雑誌ではこのところ煽りまくり
でも,それにしたってそんなん出来る人はあんまりいないはず.


もしかして,コレクターが,ペンシルにフックつけて飾ってるんだろうか?
(多分その可能性が高いなw)



ま,いずれにしてもそれほど生産してないことは間違いないだろうし.



ちと,実際の店でさがしてみました・・・

最近、新しい道具を買うのがはやっているみたいですが





もちろん私にはかえないんで


消耗品を交換することにしました
今日は千葉方面




白浜でも外房でもありません


仕事です
先週も乗ったのに


今週も急遽連絡が来て行ってきました.
今日はおもいのほか良いてんきでした



仕事ですので関係ありませんが、千葉方面に行ってきました
