あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

6月26日
ジギング&カブラ&ロック・・・

久々の常磐の海に出撃してきました。



先週、ワールドさんたちはマサ子様釣ってるから、もしかしたらもしかするかも?!



と、淡い期待を抱いてましたが、結果は?
2010062601.jpg
この時が一番ワクワクしますね.
ネットをさまよっていたら

スズメが減っているのは本当か!



って記事が載ってました。



ふーんと思いながら読んでました。



そこでおもわず、??と
そしてきっちり。

ちゃんと帰ってきましたね。


たいしたもんです。



並走して大気圏に突入する様子は映画か、サンライズのアニメか・・・


いずれにしてもおめでとう。
scn1006140017001-p7.jpg

はやぶさのはなしがやってましたね


新幹線じゃなくて、衛星のはなし



小惑星までいってサンプリングして帰ってくる


技術者の端くれとしては、聞くだけでわくわくできます


で、いろいろ問題が発生する中、


役所と開発メーカーが境目無く協力して乗り越える

どっかのくされぎょうかいの甲と乙の関係とは違うようで




ま、それはさておき


某掲示板でもその対応が神過ぎて


【こんなこともあろうかと】

とたとえられてました




何のことか分からない?


オッサンにはわかります
おまけ
ワゴンRで大人三人はジギングに行けるのか?



実は今回のジギングにはおまけがあって・・・







ガソリンスタンドが無い!




いやあ、夜中に家を出る時に、ガソリンが半分より少ないことに気づいたのですが、


「都内へ向かいに行くからなんとかなるだろう」


と思っていたんですが、「ガソリンスタンドが無い」





いや、あるんですが午前3時前なんでみんな閉まってる。


もちろん大国道へでればあるんでしょうが、やっぱり裏道を抜けて行く関係上


「閉まってる」






困ったなア






そうそう、市原のSAにはガソリンスタンドがあったはず。







市原に差し掛かる頃、愛車はガスねーよのランプが点灯!!







さ、いれるかとSAによると



なんと下りだけ工事中なのか


「閉まってる」!!!

