あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

GMプライヤー タイプ2インプレッション


2010年も始まって1月は早くも半分が過ぎましたが

まだ行けてません。
いそがしいんですよね。これが。


まあ、水温の低下とともに魚の活性も人の活性も下がるから良いんですけど。





で、そうなるとポチっといきたくなるのが常(本当か?!)





おりしもしんのすけさんが怪しいものを購入。


インプレッションは、一言でいうと
→値段相応だとか。


ならば私も逝っときましょう。



プライヤーってやつはなかなかむずかしくって

・使い勝手、精度
・強度
・耐久性
・価格

この辺をすべて満たすものはなかなかないんですよ。
オフショアだとすぐ痛むんですよね。
カッターも切れなくなるし、錆びるし・・・

いやね、はじめから高いのかえば良いに決まってますよ。


まあ、なかなかそうはいかない。
もしかすると、そのうち廃人化が進むとリールやロッドのように

「コレがいい」

価格無視する用になるのかもしれません。

でも今のところはまだそこまで到達してないのでw
今更ながら、地デジの録画鯖に興味が出たんで、久しぶりに自作。

もちろん、こぴわんは・・・でナマTSが保存できる仕様にします。



というか、うちに転がっていたPCのパーツを入れ替えて対応できそうなので、やってみた。


設定はそれほど面倒ではないが、忘れてしまうと困るので、メモ
・・・


20100101092646
今年は雪の正月になりました


昨年はイロイロありましたが、今年も頑張って行きたいと思います




皆さんまたよい釣りしましょう!
よろしくお願いします
