あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12



11月23日
ワラサジギング




最終日を除いて比較的天候に恵まれた3連休でしたが、海の中には一気に冬が来てました。



柳の下に2度目のワラサは居ませんでした・・・

キビシー~





11月16日
ワラサジギング



今週は、某T丸に乗る予定でしたが、出船しないとのこと。
多分、天気もいまいち、釣果もいまいちだから乗り気がしないんだな~と勝手に推測。



明日はOFFかな・・・


と思っているところに、船長からメール。


「こんばんわ。明日、一緒にいかがですか~」
「本日の釣果はワラサ1、イナダ25です」



まるで、こちらがキャンセルになるのを見越していたかのようなタイミングだ。
思わず見直してしまった。そのぐらいのドンぴしゃw


もちろん行きますと返事しました。





陸っぱりアングラーの必需品のウェーダー
皆さんは何を使っていますか?



軽さ、丈夫さ、動きやすさ、丈夫さなんかと共に、
私が重要視しているのは蒸れにくさ。快適さが変わってきます。

値段もピンキリ。ホームセンターで3800円のビニール製から上はsimmsやパタゴニアの10万オーバーまでさまざまです。ただし安いのは快適性と丈夫さが犠牲になってますので、どの辺で折り合いをつけるのかってことがとても重要。

快適だと、疲労度の軽減にもつながるので、オッサンには重要です。

財布と相談して決めないといけませんけどね。


で、私が使っているのはパズデザインのゴアテックスウェーダー
だいぶ昔のモデルですが、ソールを張り替えたりして、快適に使っていました。

ちょっとだけ高めでしたが、快適さは折り紙付きでした。
11月13日

久しぶりにいい天気になりましたが、一昨日くらいからの北東風はまだ吹いてます。
海はウサギが跳びまくっています。沖堤も低い部分は波が乗り越えています。



久しぶりの嵐ですから、海の状況もだいぶ変わるかと思います。


今週末はどうなるでしょうか?!
前回は青物爆発したんですよね・・・

11月1日
ワラサジギング



先週半ば、関西の釣友からメール

「金曜日代休取りました・4連休です」

「土曜日どこいきましょうか?」


(注・意訳)


「じゃあ、ジギングしときますか?」

「了解」



こんなやりとりがあってジギングに


11月2日
ワラサジギング



金曜日爆釣!ってな話題が伝わってきました。
ジギングでバコバコワラサが釣れたって!


昨日までの風も治まって今日は絶好のジギング日和!!



これは否が応でも期待が高まります。




