あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

雨上がりました。
でも、かなり降ったおかげで、海は濁ってます。

遠くの濁ってないところと濁ったところの境目がくっきりでています。



長周期のうねりがありますが、波はほとんどありません。

今年前半、はやりましたよね~



マウスリンとか筆頭に・・


シマノの投式はとてもよさそう。
08082704.jpg


こんなやつ。



先に発売されたヤツとは違う、重いスプーンにウォブリングするだろう形状
根魚を筆頭に何でも誘いそうなテール
根掛かりしにくそう


てなかんじで、先行発売されたものとはひと味違いそうで使いやすそう。



ただ、価格は気軽にばんばん使えるというほどのコストパフォーマンスではなく・・・



そこで










8月24日

LT鯖とLT太刀魚(時々ルアー)



週末は湾口でシイラー
と思っていたのですが、なにかしら天気が怪しい。
ふぁんきい船長の操船でミニボの予定だったので、ちょっとの天候不順でも出船は厳しい。



・・・ぎりぎりまで待ったのですが、やはり踏み切れずキャンセルすることに。
館山まで行って出船不可だったらあまりに悲しいので、今回はそういうことになりました。


でも、通常乗り合いはもちろんでられる。行かないのも癪だ!てなわけで。

写真上げてなかったものをちょっとだけUP



saikin01.jpg
少し前のレギュラーサイズのシーバス君




saikin02.jpg

こちらもレギュラーサイズのシーバス君。ルアー丸呑みです。


8月13日



暑いですね~
こんな時はクーラーのきいたへやで、ゲームです。
baloon.jpg


手にコントローラーを持ってバルーンファイトです。
baloon2.png
こんな感じ。


世の中課長のせいでレトロゲームブーム。


このゲームは友達無くします。


けんかした人居るでしょうw



年寄り以外わからんって。
言われちゃいそうです。

お気に入りのロッドの一つリーディングXA73
鰺からマダイからスズキから太刀魚から何でも出来ちゃう良いロッド



前回の太刀魚で使ったとき、つい60ポンドリーダーのノットをティップにぶつけてしまったら・・・


SICリングが取れてしまいました。


08081201.jpg
気をつけていたのですが、油断しました(;。;)
釣具屋に持って行くと、
「このガイドは置いてないね」
当たり前ですね

ULガイドですから、普通はないでしょう。でもってこいつは接着剤だけで止めるので自信がないw


ダイワに修理に出したら3000円くらいはかかるとか、時間も一月くらい~
で、おっさんいわく
「MNガイドに変えれば?それなら部品もあるし」


その手があったか。ということで自分でやることにしました。

8月9日

ジギング&シイラ?



本日はジギングとシイラの予定で行ってきました。


メンバーはしんのすけさん、ふぁんきーさん、けんぺーさんと私
このところ暑いのでシイラに大期待!!です。



まずは、浅場にて先週実績のあったヒラマサを狙っていきます。


まずは昨年の定番ポイントから攻めますが、当たりはありません。
また、ショゴやワカシのチェイスもほとんど見られません。



船長は速攻でEポイントへ移動。
ボトム付近にベイトと青物らしき反応。





最近好調だよと言うお話の沼
夕涼みに浸かりに行ってきました。


8月4日


ちょっと風が吹いていましたが、気にせず。
表層から順に引いてみましたがでないので、バイブ系へ


リフト&フォールにて1ゲット。40サイズのセイゴくんでした。
散発的なボイルはでてましたが、トップには残念ながらでませんでした
ちょっとサイズがもの足りませんが、遊んでくれたシーバス君に感謝!
(次回はもう少し大きくなってからお願いします)


7月31日
太刀魚ジギング



夏になったら一度はいっとかないとと思っていた太刀魚ですが、7月当初少し盛り上がって、早く行かないといなくなっちゃうと焦ったのですが、その後やはり下火になって、今年はチャンスを逸したかなと感じていたのですが、このところ調子は上向き。


でも、ガソリン高騰なんて理由もあってなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、お誘いがあったので、行くことにしました。





今年こそ、こいつで釣りたい!?
08073106.jpg

