あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

7月26日
ジギング、黒潮探検


このところ暑い日が続いています。
黒潮探検出来そうです。

そんでもって、マサ調査も




7月20日
青物ジギング



梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛り?
というには結構常磐沖はこのところガスが出ています。でも沿岸の海水温は22℃代に突入。


でもって、青物探索に行ってきました。
事前情報では、マサはどこかに行ってしまったとかで行方不明だけど、サイズのいいサバがあがっているらしいです。


船はわーるどさん、アルパーさん、aoさん、ケンペーさん、私の5人にて出船。



那珂川河口沖に到着するとまもなく鳥だらけ!


週末、まず土曜日
おいさんの所からいなくなったというカンパチがこちらに来てるのではないかと、探索に行ってきました。


朝イチは薄曇りでしたが、そのうち晴れてきました。
08071201.jpg


真夏です。



でも、残念ながら海水温が低いようで、メタルジグが結露します。


なぶら、鳥山もたちません。引き船がでてるんだから何かいても良さそうですけど・・・
08071202.jpg



夜半から入っていたと思われる投げカゴ氏も



・・・鰺1匹だけだよ~駄目


と聞きたく無い一言


案の定何も無し

08071203.jpg

いや、新品のピンテールがリップレスに!(;。;)
悲しすぎw

続けて、日曜は月1シーバスの探索に行ってきました。

詳細はしんのすけさんのぺーじでもみていただくことにしてもらって・・・


土曜ほどあつくもなく、雨も降るいい感じ。
濁りもややとれたといったところでしょうか

出そうな雰囲気はあります・・・

でも、ベイトの数も少なく、ボイルも出ない。





こいつが食いたくて行ってきましたが
どぶ漬けの下地が乾いたので、次はホロ張りです。


メタルジグが立体的なのでめんどくさいです。





平面なら簡単なんですが、型紙を作るのが難しい~

色つけ待ちのメタルジグ素材がだいぶたまってきたので、
下地作りをしてました。



とりあえず、ヤスリがけ


これが最強にめんどくさい。
サンダーみたいなのを使うとラクだけど、削り過ぎちゃうし、やかましい。


鉛の破片がいっぱい飛び散るのも健康に悪し。



なんで、せこせこ手で削る。
手にもいっぱいつくのがいやだから、箱の中で、ゴム手袋着用です。

