あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

4月27日
鯛ラバ

4月を思い返すと

頭のマコガレイ惨敗



・・・ネコザメしか釣れなかったな~



半ばの白浜修行



・・・ま、これは当たり前でしょうw



おかっぱり



・・・いつものごとく修行



並べてみると、魚釣ってません。(´ヘ`;)ハァ
というわけでさいごにどうなるかってことで、こいつらを使ってきました。鯛カブラのお勉強です。


こちらもかなり危険だったのですが、このところ調子は上向きということらしい。


イケルかも!?
20080425151004
金色の缶に入ったファイヤーラインをゲットしました

早速次回の釣行で使ってみたいと思います


魚の機嫌がよいことを祈ります

そうじゃないとラインのテストにはなりませんから(笑)
4月19日
ジギング



相変わらず週末に近づくと、低気圧がやってきます。


だいたい火曜、水曜辺りが穏やかで
木曜日に怪しくなって
金曜日に本格的に大荒れ
・・・
でもって、土日はその影響がばっちり出て終了~


強風でちぎれた落ち葉がすごい・・・
ochiba.jpg


もちろん鹿島灘は例によって大荒れ。
予定されていた出船はもちろん不可能



となると、普通ならあきらめるのでしょう。




でも病気の人は探します。出られそうなところを。
東京ではとっくに散ってしまった桜ですが、こちらは今まさにサクラ吹雪になってます。



非常に綺麗です。


F1000013s.jpg
花より団子・・・ですが、昼だったので弁当のみ!


しばらくさぼってました。とりあえず備忘録・・・




先週はワールドさんたちと久しぶりにシーバスやりましたが、
6人で玉砕。



春のシーバスは難しいです(わたしが下手なだけですが)


ベイトはあゆっこかイナッコがいました。
あと、もじってるのはコイがほとんどでシーバスは見られなかった。



ながれがよれている部分ではなにか20センチくらいの魚がいるようだったが、ルアーには全く反応せず。
たぶんサッパだろうということで。




もうちょっとすると、田植えも始まって川はさらに難しくなるので、こりゃまた例年のように
しばらくシー様にはあえないとおもわれ(自分の腕だと)。







今までメタルジグとか鯛カブラとか、型抜きにシリコンを使ってきましたが、ここに使用した感じをメモっておきます。


注意!
もちろん、これは管理人である私が稚拙な作品を作るときに感じたものであり、万人に通用するのではないことを 最初に述べておきます。




もしかしたら使用法が適切でないために生じたことかもしれませんので、その辺はご了解ください。

先日の粘土遊びで作った青い












・・・スライムを





jiyuu03.jpg
