あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

11月23日
ジギング、五目



思ってみれば20日ぶりくらいのオフショア
天気が悪かったりなんだりで、結構いけなかった。
すっかり秋から冬へかわってますね。船のデッキは凍り付いていました。



本日の同船者は耶麻師匠、沖釣り主体wのお二方、私とオデッセイ君(と言うくらいダントツの若さ!)の5名で、5時半出船です。



狙うは青物、シーバス、そして赤い魚です。



ワインディングチェックがきたので、グリップを作成することにしました。


バットジョイントのロッドの予定なので、グリップの長さを調整していきます。


ちと、足りない感じだったので、カーボンパイプで延長。
あとは、リールシートの下はカーボンアーバーで固定することにしました。






さて、週末天気がよかったのですが、ちょいと用事が入ってしまったことで、残念ながら今週も出漁はなし。




そこで、今日もメイキングの続きをします。



Fedex早くも到着しました。
とりあえず考えていた最小の物資は整いました。




購入したものの、寝かせてあったブランクを引っ張り出した。


寒くなったのもありますし、しばらくぶりにメイキング強化月間♪







寝かせてあったのはマタギ


TR66LITEJIG



これが思ったより堅かった。

HPの紹介ではこれでライトジギング用だとか。



うそつけ~って感じです。こんな理由で、熟成させてましたw



で、このままでは使えないんで、ティップ側をぶった切って通常のジギングロッドにしちゃおうということに。

エボを買いました


先日となりにいた人がでかいマサをかけたのが、ずっと頭に残ってました。



で、買っちゃいました



エボ。
常磐の沖にもでっかい奴がいました。


いえ、あたるかどうかはくじ引きですがw


先週の突然の台風により流れてしまったジギング修行。


釣り馬鹿は我慢できないので、今週リベンジということになりました。


よかった~出船は問題ないらしいw






