あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08





ヒラマサ調子が良いって話ばっかり聞こえてくるのですが、

「残念ながら」


今週はお仕事のためお休み。



ワールドさんところからはスバラシイ結果が聞こえてくる。


みなさん楽しめたようです。





ま、しょうがない。昨週逆だったんだから。






7月21日
ヒラマサ




さて、続きです。



一つ獲って今日はそうそうに坊主の恐怖から逃れて気持ちに余裕が出ました。
そのあとはヒラマサからのコンタクトはありません。
根魚も全く遊んでくれません。




いつも船に強いはずのしんさんが、コマセを巻いてます。
朝マックはダメなようです。


そんな私のお薦めはウィダーインゼリー。
睡眠不足の体に優しくしみこんで、頭もすっきりとした目覚めにかわります。
おなかにも重くないし、おすすめ!

7月21日
ヒラマサジギング



前の週、やはり台風でUターンしたために、青物にはチャレンジできませんでした。
そのため、今週リベンジ。


ワールドさん、アルパーさんはお仕事があるそうなんで、残念ながら参加できず。






遠慮無く、じゃあ釣らせていただきます。
(そんなこと言ってると居ないかも知れません)

7月18日
タチウオジギング


平日だというのに結構な量のお客さんです。




ビックリですさすが東京






私が一番だったので、とりあえず場所は確保してましたが、こりゃまずいな~と思っていたら。




2艘出しになりましたヽ(´ー`)ノ







7月18日
タチウオジギング




7月に入ってすぐは好調だったタチウオ。
台風前にはちょっと釣果がさがった。





大変心配。







と思っていたら台風開けにいい感じだとか。


これは楽しみ。


先日のオフショアでも、愛用しているリールの具合がおかしくなった。



最近、少し重いルアーを引く機会が増えたこともあるのだろう。リールの調子が悪くなることが多い。そのたびにメンテナンスをしている



今回もばらして古いグリスを取り除き、その後新しいグリスをつめた。




取り除く前のグリスもとくにギアが擦れたりした後は見られず、至ってきれいなモンだ。




メンテの後はとりあえず治る




それにもかかわらず、少し負荷を掛けるとハンドルが重い


どうするか。
とりあえずメーカーに出すしかないな。

7月14日
青物ジギング(の予定)



青物の第二陣が到着したみたい。前日にはヒラマサ5本とか、イナダも帰ってきたとか・・・




コレは行くしかないでしょう。
出られれば期待大です。




出られればっていうことは、つまり天気がいまいちということ。


今年も週末台風か




7月7,8日


涸沼でトーナメントじゃなくて、食べよう!語ろう!(振ろう!)のBBQをやってきました。
本来の天候なら、梅雨まっただ中だから雨降りのはずなのに、天気予報はおおはずれ。いい方に外れてくれて、結局雨は降りませんでした。


で、涸沼・那珂川水系の凄腕アングラー(病気とも言いますが)が集まって、親交を深めようって集い。


どんな話が聞けますやら~





7月5日
那珂川


皆さん、成果を出しているのに、なかなか成果が出ない自分が気に入らないので、ちと修行に。


雨も予想されていたほどは降っていないので、その辺の影響がどうなるかというところも気になる。




6月30日
青物(希望)、実際(根魚まつり)




今週もヒラマサ目指して行ってきます。
先週は青物もシーバスもチェイスのみという厳しい状況だったので、今週に期待。

・・・でも釣果は余り芳しくないみたい。好調な根魚と鰺を除いて・・・


でも、そういうことは振ってみないと分かりません。当たり前ですが。


とりあえず準備として
・・・もちろんジギングタックル一式
・・・メバル用一式
・・・シーバス用一式
・・・鰺および根魚用ライトタックル一式



弾多数。ロングジグから1.8グラムジグヘッドまでw
フックも対ソイ用3/0、4/0フックからメバル用まで
ワームもネジから5インチまで。



もちろんサビキも持ったw
実は鯖短も用意したw

これで準備は万全(のつもり)

さて、どうなりますか!!

