あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

来るべき次回の戦いに備えて戦力を補充しました。







5月27日
平系の魚




すっかり夏のような陽気が続いています。
夏と言えば平らなお魚でしょう。




と言うことで、久し振りに沖堤へ。
何故かこの季節になると行きたくなります。







5月20日
ヒラマサ



今週は家族サービスで南房に行って来ました。


南房と言えば現在ヒラマサが好調!


これは半日ほど時間をもらっていくしかないでしょう。どこにって、沖にデス
<どこが家族サービスなんだというのはおいといて


・・・・イヤイヤ、料理も立派でちゃんと家族サービスでしたよ。


5月12日
コウイカ


昨年大フィーバーしたコウイカ(シリヤケ)
頭のてっぺんから赤いモノを出すからシリヤケイカというとか。


前回はすみあとしか見つからなかったので、今回は自分が跡をつけるべく振ってきました。


5月9日

シーバス、コウイカ
大洗、那珂川、涸沼川



昨年フィーバーしたコウイカ(シリヤケイカ)がやってきたという話を聞いたので、チェックにいくことにしました。





5月7日
シーバス



先日久慈川はハズレだったので、那珂川を探索してきました。

別れた後しんさんは熱い状況だったらしいんで、それも確認したい。

5月5日
シーバス





しんさんと久慈川を探索にいってきました。

みんなが那珂川にはまっているからへそ曲がりは違うトコろへ(w)




・・・・でやっぱり厳しかった。


DVC00140s.jpg


つれないんで実家の猫の写真でお茶を濁しますw。相変わらず噛むんだよなーこいつ。



5月4日
シーバスとカレイ



転勤で関西にいってたケンペーさんが帰省してきているので、何にするかといったら、釣りたいモノだらけだそうで・・・(^^;


で、カレイとモーニングシーバスと言うことに。



今回はこんな奴らが活躍しましたよ。


athlite.jpg



  続きはしばらくお待ち下さい。
rangevib.jpg
5月1日
マルイカ



DVC00135s.jpg
マルイカに行って来ました。春から初夏にかけてはやっぱりコイツ。
ゲーム性も高いし、ウマイし(個人的にはイカ族で最もウマイかも)



