あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




サイバーショットのオプション製品ということになっていますが、GPSユニットキット「GPS-CS1K 」という製品がその超人気商品になっています。


そう、もともとはサイバーショットと連動して使うモノなのですが、コイツがおもしろいじつは連動しなくても使えるのです。

単純にGPSロガーとして使えます。

さらにフリーソフトを使うとGoogle Earthで軌跡を表示できるのです。旅行の移動軌跡が表示されるだけでも画期的!デジカメ画像と連動しなくても使い道はあります。もちろん、屋内ではGPSの電波は受信できないので注意が必要ですし、数十メートルの誤差はあります。





でどうするかっていうと


スポンサーサイト
2月17日
マコガレイ



例年なら、鹿島ではイシガレイの数釣りができるころなのですが、何故か今年はイシガレイの数が伸びないらしい。
でも、その代わりマコガレイが結構釣れてる。サイズもなかなからしい。



で、ケンペーさんに仕掛けをなげる・・・


「まこまこ」




「即バイト」



で、3人もつれました((爆




それでは行ってきます。
2月11日
ハナダイ五目




無かったことにすると、怒られちゃいますので、書いちゃいますよw




さて、ホントにハナダイ+常磐=貧果なのか?!



これを確かめるためにおおあらいではなく、比較的好調だと伝えられている日立方向でリベンジすることにしました。


でそれを振ったら



大物が釣れましたよ。



かと吉さんですw


「釣果は保障できませんよう」




「大丈夫です」


と言うことで。ホントに大丈夫なのか・・・

2月3日
五目釣り。



で、早速使ってきました。スマックL



ターゲットはハナダイと根魚、カレイの五目



で、どうなったかというと・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。