あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

日付:ここ10日くらい

沼残業と朝練に数回出かけておりますが、バラシもありつつ、このところはさっぱり成果が出ません。
夏から秋に変わったようで、ベイトの数も減ったようですし、シーバスを見失った気がします。
まだまだ修行が足らないようです。

一雨大きく振れば変わるのかも知れませんが、一寸でんちぎれな感じ。

次はどんな修行かな
9月17日
近場のジギングに行きました。ねらいはカンパチでしたが・・・
ワールドさん一行とフォレストさんの4名。

で結果は
まーったく反応無し。とは言いませんが、ほとんど青物からのアプローチはナシ
魚探に映る影はアジばかり。我慢ができなくなって

サビキ登場w

でアジ多数。船中にはうねりでマグロ1名。コマセが効いてアジの方はいいかんじでした(お疲れ様でした)

肝心のショゴは手のひら一枚。
しょうがないですね。
9月9日
青物ジギング

先週、青物のたよりが聞こえてきたので、すかさず予約。
やはりチャンスが合ったら素早く対応しないと、出会えないのがこいつら。
でも、釣れるとは限らないんだけどね。

台風12号の影響で、海の方は大荒れの間にどう変わったのか。
いい方に変わってくれれば、

「むふ、爆釣かも」

などと虫のいいことを想像しながら、ノットとアシストとタックルの整備です。


同行者は、最近好調なチーム茨城にて行ってきました(またかよ)。
さて結果は!
20060907225404
新しい弾を追加しました

どういう活躍をしてくれるか楽しみです
9/5
シーバス

いつものように朝練。

土曜日よりも水は温かく、これなら期待が持てそうです


暗いうちは散発的なボイル
「ボゴッ、がぼ、」と起きているが、残念ながらノーバイト

やがてベイトが騒ぎ出し、波のようになった。
水面はボイルとベイトでお祭り騒ぎ。

ベイトがロッドに当たったよw

例によってノーバイト

やがて騒ぎも一段落し、ココカラがチャンス---------- 

チークタイム終了 -----------

残念ながらワタシのルアーは嫌われました。
フォレストさんはちゃんと獲ってました。

うーん。ひさしぶりにボをくらった。
まだまだ修練が足りないようです

わたしもXRAP買おうっとw

ちょっと週末は頑張ってみましたが、雨の影響が大きく、
魚は廻ってきませんでした。

で、自己記録(小)
なかなかの大きさです。クルクルは30センチの特注品です(うそ)



