あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

今回も、マルイカです。まだまだ行きます。

前回の教訓をふまえて、今日は

5cmの

スッテと直結仕掛けも準備しました。

で、過去数日の釣果は

4/19(水) 水温16℃ ⇒凪 保田沖 マルイカ 17~33cm 24~154杯
4/20(木) 水温16℃ ⇒凪⇒南強 保田沖 マルイカ 15~28cm 26~112杯
4/21(金) 水温15.8℃ 凪⇒南西強 保田沖 マルイカ 15~26cm 9~20杯(はやあがり)

と、結構期待出来そうです。

さてどうなることか!
数日ぶりに風が穏やかになっているような感じです。

で、沖釣りも出たみたいなので、うねりも収まっているような気がするということで、久しぶりにメバル狙いに行ってきました。

ところが、、、
今週も海は大荒れ。
沖釣りにはイケナイので、オカズを確保しに大洗へ。
そう、前回で味をしめて、またもや稚鮎釣りです。

前回よりも、渋かったですがちゃんと遊んでくれました。
こんばんの天ぷらの種になりました。


でも、もうじき終わりなのかなという感じです。やりたい人はお早めに。
DSCF0097s.jpg
春になると、この辺りでたくさん釣れるようになる、稚鮎釣りに行って来ました。
道具はコイツ。
さて釣果はどのようになりますか
マルイカ2

甘く見てました。準備は必要と痛感。
修行が足りませんね
このところ、いまいちぱっとしない釣りが続いています(結果とか、課程とか)。カレイも釣る方はともかく食べる方は

え”~

と言う声も聞こえるこの頃。で、どうしようかなと思案していた時に携帯に

***************
from:ケンペー
subject:1日
まるちゃんどうですかね?
***************

と、お誘いのメールが入ったのでした。

で、家の人曰く

「ぜひいってこい」

とのこと。むろんウマイからということです。
もちろん釣果が伴うかどうかは???です。なんせイカは気まぐれですから。

で、今週の釣果を眺めていると
火曜日;釣れてる
水曜日;つれてる
木曜日;釣れてる

これはいけそうです!!
ところが、
金曜日;釣れてない
・・・まずいです。穴をひくのは得意な我らなのでこれはどうなるのでしょうか。

お世話になった船宿さんは保田の国丸。鯛ではお世話になってますが(結果は出てませんがw)、マルイカでは初めて。
なんでもショートブランコがいいとかで(前日参照)、一生懸命作ってきた奴を持参。
船は満員の12人を乗せて6時半に出船。釣り場は直ぐそこ。
海はイイ感じの凪です。



さて結果はどうなりますか!
