あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

前回のハナダイは今ひとつ。いや今二つと言ってもイイでしょう。ま、納得いく物では到底ありませんでした。


で、しんのすけさんが、NEWロッドをゲットしたこともあり、沖釣りに行く。ハナダイに行きたい~

とのことで、それでは行きますかということに。

はっきり言って胴付き釣りは苦手な気がして仕方ない。いや、どれが得意だと言われてもこまるんですけどw
「ハナダイは釣果に波があるからなー」とは思うものの、行きたいという人の熱意は相当な物。空振りしないといいなー
さて、明日はしんのすけさんと、沖釣りに行ってきます。
ねらいはハナダイ。真鯛には嫌われてばかりですが、こいつはもう少しマシです。
なんていっても、釣れてくれるし、外道でオキメバーもでるしね。

欲を言えば、もう少し数が出てくれるとうれしいんだけど


さて、明日に期待!
hanadai

年始の釣りは陸っぱりからは、メバル&管釣りといってきましたが、沖釣りの方はまだ行ってませんでした。
で、年末に”赤い魚”に振られたにもかかわらず、懲りずに
またもや”赤い魚”にチャレンジ。

・・・でも、へたれなので真鯛ではなく、ハナダイにいって参りました。
結果は写真の通り・・・まるで真鯛のような釣果。
やっぱり×でした。
まあ、食する分には手頃なんですけどね。
今年にはいってまだ釣りに行ってませんでした(行けてなかったとも言いますが)

で、何にしようかと思っていたのですが、このところ季節風が強く、東京湾はどの釣り物もイマイチのよう。

・タチウオ×
・マダイ・・・ちょっと遠慮したい
・カワハギ×
・アオリ・・・何それ状態

で、こちらの海はどうかというと、年末に行ったカレイがまだ冷凍庫に入っているため、相棒からダメだし


ということで、おてがる?!なおかっぱりメバルに行くことに。

なんか、病気の方が集合するらしいです。

結果はいかに?


旧年中は大変お世話になりました。
今年もよい年でありますように!

大漁祈願!
