あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

今回はgamiさんおよびRinさん、しんのすけさんたちと、鹿島に行ってきました。
珍しく陸っぱりです。
たまにはぬるい釣りでエサ、ルアー何でもありの釣行。ワームでメバルばくばく、ワームでアイナメばっちり。エサで多種さまざまのお魚さんたちとコンタクトする予定のパラダイスになる予定でいって参りました。

ところが、どこら辺がぬるいのか?寒さと渋さと戦う釣行に!
先日の帰り、RintacoさんとTashiroさんに会った。
私はイナダをたくさん釣ったらあげるからねーと宣言していたのだが、無事、その約束が果たせることになったからであるヽ(´▽`)ノ

彼らは前日!から、あっちこっちをふらふらとさまよいながら、シーバスをやっていたらしい。さらに夕方からもう一勝負行くらしい・・・・

基地ーであるw

で、その際、私のクーラーを見て、すごいなーという発言だったので、

「いく?いまならつれるよ」
というと、
「いくいく!」

ということでした。じゃあ行くかということで、中3日で急遽出撃ということに相成りました。

結果はいかに!(しばらくお待ち下さい)
先日、波崎の征海丸でジギングに行ってきましたが、その時の結果は今一歩。もう少しやりたいなと思っていたのですが、今週ずっと釣れ続けているようです。

もう、これはいくしかないでしょう。


なんといっても、青物の足はとても速いですから(過去記事参照)


で、いってきました。

結果は・・・・もう、ジギング筋がいたいです(まれにある感動)

ホントいま!おすすめですよ。
土曜のアジは強風のため出船できず、当然ながら不完全燃焼出迎えた日曜日。

スポーツ新聞を見ていると、あの日、走水の港で午後から出た船もあったようです。
「振りたかったな」と思っても、そりゃ船頭の判断は絶対です。
まあ、うねりなどがあれば、コマセ&置き竿の釣りは難しいでしょうし、私にはちょうど良かったと思うことにします。

そんなことも思いながら、今日の様子。昨日の大風もやんで、太陽も暖かです。
これは行くしかないかと、あちらこちらを眺めます。

で、当然もう午前船にはのれませんので、午後船で手軽なジギングやってるところは何処( ´・_・`)とさがして、波崎の征海丸に電話

・どうですか?
・イナダ釣れてるよ。午後からはヒラマサやるよ。漁師が獲ってるよ。
・いきます


というわけで、行くことに決定。さてどうなりますか
今日は、早朝平らな魚を求めて、散歩。
海はやや波があったものの、暖かく、湯気が立ってる状態。
・・・で、ノーバイト。
早朝の運動だと思えば、なんてことはありません。そのうちターゲットにはあえるでしょう。天気も良く、気分は爽快です。

ポイント【県央の浜】
結果  【出ず!】
久しぶりのマコガレイは、船中、いまいちで撃沈でした。
外道は華やかで良かったんですけどね。

しばらく良いかって感じです(;。;)
P1000070s.jpg


本日は朝イチモーニングシーバスに行ってきました。
釣果に期待はしていませんでしたが(そのとおり)、景色がすごくきれいでした。
こんな絵はなかなか取れません。ちょっと感動です。
あっ、撮影は携帯ですw
