あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/09

本日は久しぶりに東京湾にやってきました。
昨年好評だったシロギス釣りを今年もってことで、仕立てで出すことになったわけです。ちょっと遠いのですが、シロギスのびびびという手応えも楽しいもんね。多少遠くても~


船宿はかみやさん。まあ、昨年の金沢八景よりも都心に近い分だけ集合も楽だろうしというわけで決定。各ふなやどの前日までのシロギスの釣果をみてみると、いまいちの様である。昨年は中ノ瀬が絶好調だったのですが、今年はだめみたい。船はあっちこっちに行っているよう。

で、盤洲に行くんじゃないかと思って、いいだこてんやも準備してしまいました。

さて、結果はどうなることやら・・・しばしまて
私の現在の勤め先は夏期特別休暇といって、7~9月の間に休みを取ることになっている。が、世間一般ではお盆の前後が休みであるため、まあそれにある程度併せてとるのが一般的なようで、私もそれに合わせることにしました。
で、実家に帰るに当たっておみやげを準備することにしました。
そう、おみやげといえば新鮮な魚にきまってますね?

つづきはしばしまて
以前からちょくちょく覗いてRintacoさんのページで知り合った暑いアングラーの方たちと、今日は久しぶりのシーバスをやることに(まじめにやるのが久しぶりと言うことで、ちょいシーバスはときどきやってました)。
さて、どうなることやら
