あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


4月18日
マコガレイ&まだい


久しぶりに行って来ました。何せいろいろ忙しくて・・・

メンバーはあるぱーさん、わーるどさん、しんのすけさんとnarutoさん

船宿はいつもの大洗チャーターガイドサービスです。


週の前半にたくさんつれていましたが・・
----ここから----

風と波が安定せず、いまいち海はぐちゃぐちゃしてます。
今日は腰にきそうです。


まず、おみやげ真子をつります。


今日は渋い。




で、何とか良型を3枚、わーるどさん、narutoさん、しんのすけさんもつって、おみやげは何とかなりました。
おいしいですからね。




で、なんとカレイ仕掛けで
マダイ、ハナダイをnarutoさんがかけました。
確かに何でつれてもいいですが、不思議な光景でしたw
詳しくはnarutoさんのページをご覧ください。

で、午後からマダイにかけますが・・・

非常に渋くて、何とも。



どうにか、マダイやソイ、ホウボウなどをゲットしました。



えさづりおみやげ部隊が、カサゴ、沖メバルなどを確保してましたので、食べる分には十分。
さかなさんにはもう少し遊んでほしかったですが・・・


時間的には十分遊べましたのでよしとします。



降りてからもしばらく揺れてました。


実家では今回の獲物と、山の幸を組み合わせたごちそうでした。



タケノコの煮物、タケノコご飯
シドケのお浸しに天ぷら

まだい、カレイの粗煮

それと刺身。



もう大ごちそうなんですが・・・・




私は仕事のため、移動して口に入らず・・・



そうですか。いいですよ。たのしかったもんw
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさん

自作やってるときは、ついでにかけたりしますが、最近面倒で、ロストすることもあり、あまりかけなくなっちゃいました

確かになかなかロストしなくてボロボロまでつかってるのもありますねぇ(^-^;
2009/04/26(日) 15:47 | URL | Boo #-[ 編集]
お久しぶりです。

Booさんはジグの補強しないんですか・・・
俺は長持ちさせるのにたんまりとドブ漬けしてます。

2009/04/24(金) 16:56 | URL | どーよ #-[ 編集]
aoさん

今回は残念でしたが、いかなくて正解かも(笑)


マコガレイは魚の中では私は最も好きなひとつです
なんと言ってもバランスがよいですわ

次回また行きましょう!
2009/04/23(木) 19:56 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん

かなり忙しいというか、本業に戻っただけですね


ウレタンは最初一生懸命かけましたが、結果的に痛むのとロストするんであまり真剣にかけるのやめました


次は青物かなあと思いますが、さてはて
2009/04/23(木) 19:54 | URL | Boo #-[ 編集]
カレイ美味しいですよね!私の中では上位に入りますよ。 乗りたかったです~ 青物の準備しておきますね~
2009/04/22(水) 21:55 | URL | ao #-[ 編集]
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした。
だいぶ忙しいようですね、そろそろ青物の準備ですね!
今、ジグのウレタンコートに大忙しですww

また都合が良いときにご一緒しましょ♪
2009/04/22(水) 21:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/340-57bcb61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?
2009/04/27(月) 11:50:12 | my diary♪
先日、ウワサのカップルの結婚が大きな話題となった。 あのグラドルの大沢あかねとお笑い芸人の劇団ひとりだ。 【大沢あかねネットで話題...
2009/04/27(月) 12:35:58 | 大沢あかね 画像
